スポンサーサイト


プレイ日記はこのチームから

さて。


先日の日記でゲームを始める前の準備はあらかた終わりました。
で、どこで監督をはじめるのか、ですが・・・。


いろいろ考えましたが、やはりここから始めてみようと思います!

ノッツカウンティ チーム概要

ノッツ・カウンティFCです。
もっと下位のリーグから始めようかと思いましたが、最初の日記でどうなるのかわからないし、FM2013も初心者なので・・・初志貫徹。徹頭徹尾。付和雷同。(なんかちがう)
まあ、いいんじゃないですかね、これでw
成り上がりプレイはしばらくたってからのお楽しみ。


時間がないなりに少しずつ進めていこうと思ってるのですが、これまでのシリーズ同様、最初にやることが多くて苦労してます。
スタッフの入れ替えが必要なところは容赦なく首を切りw、少しでも能力が高いスタッフを迎え入れてますが、新しい役職が増えたこともあってひとつひとつ確認しながらになってますね。


それよりもノッツ・カウンティは選手層がなあ。
どのポジションもひとり怪我人が出たら終わり、というぐらいスッカスカ。
そのわりに給与予算はカツカツだし、選手検索に時間をかけてしまってゲーム内の日付が進んでないwww


うまくいかなくても、それはそれで日記のネタになっておもしろいじゃないか!ぐらいの気持ちでやっていきたいと思います。(`・ω・´)


次回はノッツ・カウンティでともに戦う選手の紹介をする予定です。
・・・よ、予定なので、うまく行かなかったらゴメンナサイ・・・。


【以下、迷える子羊のために】

いろいろとデータを突っ込んだせいなのか、各種グラフィックパックが反映されなくて苦労した・・・。
フェイスパックやロゴパックは容量が大きいので、何が悪くて反映されないのかがわからなくて挫折しそうになりました。
さすがに選手の顔写真はおろか、クラブロゴまでないのはさびしすぎると思ってがんばりましたよ、ええ。


このようなグラフィック関係が反映されない原因ですが、「解凍の失敗」「xmlファイルの不備」「他のデータとの相性」が主な原因らしいです。
解凍ソフトを変えてみたり、フォルダ内のファイルの確認をしたり、もしうまくいかない場合はそのあたりを疑ってみるといいかもしれません。


自分は先に入れていた追加リーグのエディットファイルやスキンデータを消したらうまくいきました。
ロゴやフェイスパックを入れた後から追加データを改めて入れてみる。
ひとつの解決策ですが、どうしようもなくなったら試してみてください。
あんがいうまくいったりするかもしれませんよ。(`・ω・´)b
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふっと

Author:ふっと
「Football Manager」に魅せられた初心者が、思わず足を踏み入れた世界で四苦八苦するプレイ日記。
ゲーム中では「小倉貴文」(Takafumi Ogura)として生きていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
ブロとも申請フォーム
