スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語化 寝ぼけてやると 事故になる ~詠み人知らず

いろいろ考えましたが、FM2014を始めることにしました。


クリスマス、年末年始と続く商戦を乗り切り、少し一息つけそうな精神状態になりつつあります。
時間がとれるようになったら何も気にすることなく、できることならただただゲームに没頭したいので、日本語化やスキンの導入などを進めています。
なぜか日本語化がうまくいかず、ゲームデータを壊してしまったんじゃないかと焦りましたが、なんのことはない、手順をひとつ飛ばしていたことに気がついて一安心。
寝ぼけながら作業するものではありませんね。(´・ω・`)


さて、そんなわけで監督するチームを決めようと思うのですが。
ジェフユナイテッド市原・千葉です!

ちょっと前の写真で申し訳ない

現在J2所属、2013年シーズンは5位で昇格プレーオフ進出を果たしたものの、残念ながら2014年もJ2で戦うことになってしまったチームです。
「一度も下部リーグに降格したことがない」と言われた名門チームも、2009年にJ2降格を経験して以降はなかなか昇格の目標を果たせずにいます。
そんなチームの悲願達成のお手伝いをしようと、そう考えました。

ジェフの黄金期を築き、「あ、言っちゃったね」で日本代表監督になったオシムさん

オシム監督時代のナビスコカップ連覇(2005年・2006年)が、やっぱり印象深いですね。
この時のジェフに追いつけ、追い越せの気持ちだけは持っていきたいですな。


今回のプレイは、とりあえずゲーム内時間を1シーズン進めることを一番の目標にします。
本番は最終パッチが当たってからだからねしょうがないね


ゲーム的なことを考えるならジェフは戦力も揃ってますし、J1昇格へチャレンジする楽しみもあっておもしろいんじゃないかと思います。
2013年シーズンのJ2を振り返ると、前評判どおり自動昇格を決めたガンバ大阪とヴィッセル神戸、そして大混戦になったプレーオフ争いがありましたから、シーズンとゲーム内の比較をしてみるのもいいかもしれませんね。

ジェフの本拠地、フクダ電子アリーナ。行ったことはありませんが、雰囲気のあるいいスタジアムですよね

シーズンが終わったとき、このスタジアムが歓喜に沸くといいのですが。
どんな結果になるのか、乞うご期待!ということで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2014年01月29日 19:11:36

私は柏レイソルで頑張ります^p^

- 千葉サポ - 2014年02月03日 14:19:40

期待です

承認待ちコメント - - 2014年02月15日 19:54:30

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ふっと

Author:ふっと
「Football Manager」に魅せられた初心者が、思わず足を踏み入れた世界で四苦八苦するプレイ日記。
ゲーム中では「小倉貴文」(Takafumi Ogura)として生きていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。