

まずは最初に

あれは2年前になりますか。
もともとゲームが好きではあったものの、それは家庭用ゲーム機のゲームが好きなだけであってその他の物にはあまり興味がありませんでした。


それでもFFシリーズがオンラインになり、興味を持って調べてみたらゲフンゲフンな評価にしり込みをし。

そもそもオンラインゲームってこんなにあるのかよ!とさまざまなレビューを読み。
だんだん海外のオンラインゲームに興味を持ち始め。
英語さえできれば楽しそうな世界が広がってるのに…と歯軋りをし。


あれ?そもそも日本語化されてりゃ俺でもできるんじゃね?と思い直し。


そうなるとオンラインよりもPCゲームのほうが敷居は低そうだな…。
お、サッカーの監督になるゲームかあ。海外版のサカつくみたいなもんか?
…なんぞ!できることの幅広さ、このゲームなんぞ!!


という流れで「Football Manager」シリーズに出会いましたw(長い)


すでにたくさんの先輩方がこのゲームのすばらしさを紹介してくださってます。
すこし敷居の高いゲームですが、初心者でも楽しめるゲームですよということをこのブログで紹介できればと思います。


更新率には期待しないでくださいね。(´・ω・`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふっと

Author:ふっと
「Football Manager」に魅せられた初心者が、思わず足を踏み入れた世界で四苦八苦するプレイ日記。
ゲーム中では「小倉貴文」(Takafumi Ogura)として生きていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
ブロとも申請フォーム
